So-net無料ブログ作成

ウルトラマン疲労姿シリーズ(Bタイプ) [ウルトラマン紹介]

cap001.JPG

思ったんですが、
怪獣と闘っている最中に流れてくるナレーションで・・・、


「ウルトラマンを支える太陽エネルギーは、地球上では急激に消耗する・・・。」



っていうのがあると思うんですが、

ウルトラマンの作品の中では、宇宙で怪獣と闘う回もあるんですよ。
(バルタン星人二代目・キーラとか)

んで、キーラ戦では、カラータイマーも点滅し、エネルギーが消耗していたということなんですが、
そう考えると、ウルトラマンのエネルギーは、場所に関係なく、
怪獣と闘っていれば、エネルギーは失われていくんということなんですかね・・・。


ただ単に、宇宙だったらエネルギーの補給がしやすいとか・・・?


そうやってみると、もしかしたらウルトラマン(もしくは、他のウルトラ戦士)も、
地球上で特に何もせず(怪獣と闘うことなく)、活動していれば、
エネルギーがなくなるなることが、無いんじゃないんですかね・・・?



初めての方はこちらから










今回は、Bタイプの疲労姿シリーズ・・・。

見た感じ、そんなになかったんですが、
毎度の如く、自身の偏見も含めて紹介したいと思います・・・。


cap002.JPG

対ヒドラ


ピンチ画像では紹介していませんが、ヒドラと戦い終わった後の画像です。

ヒドラ戦は、ウルトラマンはかなり苦戦し、結局、ヒドラを倒すことはなかったんですが、
最後、ヒドラを見届ける場面で・・・。

また後日、詳しく紹介したいと思います・・・。


cap003.JPG

対ケムラー


ケムラーも写っちゃってますが(?)、ケムラーの猛攻に苦しむウルトラマンの姿です。


cap004.JPG

対レッドキング


続いては、以前の記事で紹介したばかりの、レッドキング戦です。
これは、こちらの直後、レッドキングを投げ飛ばした後の場面です。

レッドキングのパンチ攻撃に遭いそうになった直後であっただけに、
やはり、疲労を隠せなかったのでしょう・・・。


cap005.JPG

対レッドキング

普通に見れば、別になんともない画像なんですが・・・、


cap006.JPG

cap007.JPG

対レッドキング


やはり、あの超怪力を誇るレッドキングにやられそうになった後であるだけに、
私からは、ウルトラマンがレッドキングに苦しみ、
さらに、水爆を爆発させてはいけないという使命もあって、
それからの疲労があることを、かなり伺うことが出来ます・・・。

特に、レッドキングにパンチを食らった顔面と、少し霞がかかった(?)腕と、
エネルギーの消耗を知らせるカラータイマーから、受けることが出来ます。


cap008.JPG

それだけに、レッドキングを倒した時は、
ウルトラマンもほっとしたと思います・・・。


cap009.JPG

対ゴモラ

最後はゴモラ戦から・・・。

ゴモラとの対決は、やられシーンが多いんですが、
それもまた、ピンチ画像で扱ったときに、詳しくやりたいと思います・・・。(多分



こういうのを、まだピンチ画像で紹介してない段階でやっちゃうのもどうかと思いましたが、
まあ、毎回同じような感じだとあれなので、

ご了承ください・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oh

初めまして。

あの、ゲスラとなっておりますが、どう見てもケムラーですが。
by oh (2011-05-06 19:08) 

sen

>>ohさん

初めまして、ご指摘ありがとうございます。
何となく、名前が似てたので・・・w
直しますね。
by sen (2011-05-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。