So-net無料ブログ作成
検索選択

対ゼットン・Part2 [ピンチ画像(Cタイプ)]

cap048.JPG

cap049.JPG


ところで、
ゼットンが登場する前に、何か風船みたいなのが出てきて、
段々と膨らんで、そこから割れて登場してくるわけなんですが、


ゼットンって、ミニチュアサイズに変化することってできるんですかね・・・?
バルタン星人なんかは、人間と同じ大きさに変化することは出来ますがね・・・。


ま、細かいことは、気にするなってことですかね・・・?

続き、行きます!



初めての方はこちらから










cap021.JPG

ここで、ウルトラマンカラータイマーが点滅・・・。


cap022.JPG

ウルトラマンのエネルギーは、残りわずかです・・・。
しかし、まだゼットンに押さえつけられたままの状態です・・・。


cap023.JPG

さらに、顔面にパンチを加え、ウルトラマンを必要以上に痛めつけます。


cap024.JPG

そして再び、ウルトラマンの首を押さえつけます・・・。


cap025.JPG

cap026.JPG

何とか苦しみから逃れようと、ゼットンの手を外そうとしますが、
カラータイマーが点滅を始めた焦りからか、なかなか外せません・・・。


cap027.JPG

苦しんでいるウルトラマンと、カラータイマーの競演・・・。(?
ピンチに陥っていることを、象徴しているかのようです・・・。


cap028.JPG

cap029.JPG

こうやって見てみると、
やはり、ウルトラマンの首を絞めていますかね・・・?

さすがのウルトラマンでも、
呼吸ができなくては、闘うこともできませんね・・・。


cap030.JPG

cap031.JPG

再び、カラータイマーとのky・・・(ry


cap032.JPG

ウルトラマン、必死の抵抗も、
ゼットンのパワーの前に、圧倒されています・・・。


cap033.JPG

cap034.JPG

苦しんでいるウルトラマンの姿が、たまりません・・・。


cap035.JPG

cap036.JPG

カラータイマーの点滅が、
まるで、助けを求めているような感じがします・・・。


cap037.JPG

外から(?)見ると、こんな感じです。
ゼットンのケツが、丸見え・・・。


ここで、ウルトラマンが力を振り絞り、やっとのことでゼットンの魔の手から逃れました。


cap038.JPG

しかし、ウルトラマンはかなりのエネルギーを奪われてしまいました・・・。
もう、残りの時間もありません。


cap039.JPG

ここでウルトラマンは、必殺の「スペシウム光線」!


cap040.JPG

ところが、スペシウム光線を、ゼットンに吸収されてしまいました・・・。


cap041.JPG

唖然とする、ウルトラマン。
その隙に、ゼットンがその光線のエネルギーを、ウルトラマンに跳ね返します・・・!


cap042.JPG

その光線が、ウルトラマンの心臓部である、カラータイマーに直撃!


cap043.JPG

ウルトラマンの動きが止まります・・・。
よく見てみると、カラータイマーが割れているような感じがします・・・。

さらにゼットンは、もう1発・・・。


cap044.JPG

ウルトラマンの体から、パワーが抜けていきます・・・。
目も点滅し、意識が朦朧としてきます・・・。

そして、そのまま力なく倒れる、ウルトラマン・・・。


cap045.JPG

倒れたウルトラマンを、見つめるゼットン・・・。
無敵のヒーロー、ウルトラマンが負けたことを、物語っています・・・。
(第1回で、この展開もどうかと思いますが・・・)


cap046.JPG

cap047.JPG

ウルトラマンは、立ち上がることはありませんでした・・・。


んで、この後、ゾフィに助けられ、地球を離れるという展開ですが、
ここでは、省略します・・・。




ここでよく話題に(?)なるのは、
ウルトラマンが死んだのかどうか・・・。


私の勝手な解釈ですが・・・、
ウルトラマンは、死んだわけではないと思います。

ゼットンにカラータイマーを攻撃され、そのまま倒れてしまったわけですが、
倒れた後でも、カラータイマーは点滅しています。

カラータイマーは、ウルトラマンの心臓部だと思いますが、
ポケモンで言う、急所を狙われた!みたいな感じで、
攻撃を食らったことで、瀕死状態に、つまり、意識を失ったのだと思います・・・。
ゼットンとの激しい闘いで、エネルギーをかなり消費しましたが、
エネルギーは、まだ微かに残っていると思います。

ただ、やはりカラータイマーではあるので、(?
ダメージは、かなり大きなものになってしまったわけです。

倒れてしまい、意識を失ったわけですが、
ウルトラマンは、もう二度と立ち上がることの出来ない体になってしまったのです・・・。
だからいづれ、エネルギーが切れて、本当に死んでしまいます・・・。


一応、ゾフィとは会話できたわけですからね・・・。
しかも、ゾフィの「目を開け」の問いに対して、目を開けました(光った?)から、この解釈も悪くはないと思います・・・。

ただ、命を与えるということが、引っかかりますが・・・。




どうでしたでしょうか・・・?

本当は、ピンチシーンの画像だけ、ポンポン載せりゃいいことだと思いますが、
そうしちゃうと、あまり描写ができませんし・・・、

一応、ウルトラマンの闘いの過程を描きつつ、
ピンチシーンで画像を載せ、さらに、私のコメントみたいなのをちょくちょく交えつつ・・・。


みたいなスタイルで、やっていこうと思います。


なので、見ている皆様・・・。(いるのか?
これからも、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ウルトラΦ

ユニークな視点でいいですね!
ゾフィが命を与えたのはウルトラマンではなく、ハヤタ隊員だと思いますよ。竜ヶ森上空でウルトラマンとの衝突により絶命したハヤタ隊員はウルトラマンと融合することで、復活できたと思います。ウルトラマンが地球を離れれば、ハヤタ隊員は地球上に存在しえなくなりなります。無理に体だけを分離しても命は元々ウルトラマンのものなので、ハヤタ隊員は死体のままです。それゆえ、ウルトラマンはM78星雲への帰還を拒みます。そこでゾフィは2つ持つ命の一方をハヤタに授けることで、ウルトラマンを納得させたのだと思います。
by ウルトラΦ (2011-06-08 21:58) 

ウルトラファン

すばらしい!とても興奮します。また動画も始めてもらえると嬉しいです。
by ウルトラファン (2011-10-14 21:07) 

sen-king

コメントありがとうございます。
動画は、実はまた新たに作ってます。完成までしばらくお待ちください。
by sen-king (2011-10-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。