So-net無料ブログ作成

はじめに・・・ [はじめにお読みください]

cap001.JPG


初めまして、senといいます。


ブログタイトルから想像がつくかと思いますが、
このブログでは、ウルトラマンのいろいろなピンチシーンの画像を紹介していこうかと思います。


予め言っておきますが・・・、
私のブログでは、
「初代ウルトラマン」のことは「ウルトラマン」と言っています。

他のウルトラ戦士に関しては、それぞれの名前で、
ウルトラマン全般を言う時は、「ウルトラ戦士」「ウルトラマンシリーズ」などと言うつもりです。


なお、このブログでは、基本的にウルトラマン以外のウルトラ戦士は扱いません。
というのも、私は、ウルトラマン以外のウルトラ戦士は、ほとんど内容を知らないからです・・・。
(名前くらいならわかりますが・・・)
平成ウルトラマンに関しては、全くわかりません・・・。


なので、そこら辺をご了承ください・・・。









私は、ウルトラマンは、ウルトラ戦士の中では一番好きですし、
(もちろん、他がよく知らないのもありますが・・・
ウルトラ戦士の中でも、かなり強い方だと思います。

光線技や特殊技っていうんですか?
そういうのが少ないのに、己の肉体だけで戦うという意味では、
かなり強い、ウルトラ戦士であるかと思います。



しかし、それであるが故に、相手怪獣と取っ組み合いになることが多く、
そうなってしまうと、度々、ピンチの場面に陥ることもあります。


私は何となく、そういうシーンに魅力を感じ(?)、
んで、よくページを検索してみると、そういうことに共感を持っている人も多くいることに気づきました。

でも、そういうのでも、取り扱っているのはほとんど同じことばかりなので、
何か少し、物足りない感じでした・・・。



そういうことで、私、自ら、ウルトラマンのそういう場面を取り扱っていこうと思い、このブログを開設しました。





予め警告しておきますが、
このブログは、やられを扱っており、自己満でやっているものなので、
趣向が合わない方は、閲覧は避けて下さい。

また、ソネブロには、nice!機能がありますが、
これも、そのような方は押さないことを強く要求します。
(状況次第で、nice!の受付を停止するかもしれません)
こちらからも、nice!を押すつもりはありません。

リンク等は、してくださっても構いませんが、
こちらからは、相互リンクの形以外では、リンクは貼らない予定でいますので、ご了承ください。




また、このブログは、不定期更新でいきますので、
長期間、更新しない時期があるかもしれませんが、ご了承ください。


それでは、お楽しみください。




ブログのカテゴリーの内容・・・


~ピンチ画像~
「ウルトラマン」の本編から、ウルトラマンが怪獣にやられているピンチシーンの画像を掲載しています。
私なりの解説や、ストーリーの描写も載せています。
顔の種類で、Aタイプ・Bタイプ・Cタイプと分けています。

~ピンチ画像・番外編~
ウルトラマンの本編にはない、本やカード、他のサイトに載っている、
ウルトラマンが怪獣にやられているピンチシーンの画像を掲載しています。

~妄想ストーリー~
ピンチ画像に載せた画像を使い、本編にはない架空のストーリーを載せています。
主に、複数の怪獣と、ウルトラマンが戦います。

~アナザーストーリー~
ウルトラマンの本編を元に、少しだけ内容を変えて、
ピンチらしい内容にしてしまうというストーリーを載せています。

~空想ストーリー~
ウルトラマン本編には見られず、本編をベースとせずにした、丸っきり新しいストーリーを載せています。
ストーリーには、画像は全くないです。

~大怪獣feat.senバトル~
「大怪獣バトル」を元にした、オリジナルストーリーです。
主人公、senが「バトルナイザー」を使って、怪獣たちと戦います。

~ウルトラマン紹介~
ウルトラマンそのものの紹介や、シリーズにわたってよく見られる、
ウルトラマンの傾向や癖(?)などを、ピックアップして載せています。

~ウルトラマン生態~
ウルトラマンの武器や弱点など、独自の視点で分析します。

~怪獣紹介~
本編で、ほとんど、あるいは全くピンチシーンの無かった怪獣をここで紹介しています・・・w

~本・資料紹介~
古本屋で購入したり、頂いたりした本や雑誌などに載っているピンチシーンなどを紹介しています。

~怪獣雑談~
私、senと怪獣が対談しますw

~雑談~
ブログっぽい(?)ことを書いています。


※なお、妄想ストーリーの内容などは、コピーフリーなので、
自由に活用してくださって構いません。



簡単な自己紹介・・・


~好きなウルトラマンの顔~

Bタイプ

~好きな怪獣~
(これは、ウルトラマンのやられっぷりが好きという意味ではなく、純粋に好きという意味です)

ガボラ
ネロンガ
ザンボラー
ジェロニモン
レッドキング

~好きなピンチ・やられシーン~

首を絞められる (対レッドキングなど)
羽交い絞めにされる (対ケロニアなど)
のしかかられる


※ この記事は、後日、追記することがあります。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

yoshi

初代ウルトラマン大好き かっこいいですよね。
僕はCタイプの筋肉ウルトラマンが好きです。あの胸板がたまりません。
Cタイプのピンチ画像楽しみにしてます。
by yoshi (2009-03-13 00:07) 

sen

>>yoshiさん

コメントありがとうございます。
Cタイプの胸板が好きっていう人、多いですよね。
これからも、よろしくお願いします・・・。
by sen (2009-03-13 16:27) 

T.T☆

結構自分もウルトラマンシリーズの中で一番初代ウルトラマンが好きです。
特にCタイプですね。

あの体格は、肉体改造をしている自分にとってホントに羨ましいです。
腕はちょっと細すぎて体格に合ってない気がしますが・・・。


あとウルトラマンのやられっぷりも何故か魅力を感じてしまいます。
自分だけかと思ったら、意外と居るもんですね。

今後の更新を楽しみにしてます。
by T.T☆ (2009-04-15 01:40) 

sen

>>T.T☆さん

コメントありがとうございます。
作品的に考えてみると、
ウルトラマン自身もすごい肉体改造をしたんですかね・・・?

不定期更新ですが、今後もよろしくお願いします。
by sen (2009-04-15 21:15) 

Cab

はじめまして。
私もウルトラシリーズでは初代しか好きではないです。
もちろん、やられシーンのエロさがとても好きというかはまってます。
ここのブログはすばらしいですね。
愛読させてますので期待してます!
by Cab (2010-09-02 19:30) 

M78

初めまして。ウルトラマン大好きです。
初代ウルトラマンは「最初」だけにシンプルでかっこいいですね。自分も管理人さんと同じでBタイプが一番好きですよ。キュッとしまった口がいいです。Bタイプ末期はスーツのダメージがひどかったですが、傷だらけのスーツにも萌えます。
Cタイプも完成度が高いし、あの胸板がすばらしいですね。
そしてなんと言っても、あの直球勝負の肉弾戦がウルトラマンの魅力ですよね。がっぷり組み合って地面を転がったり、パンチやキックや投げのようなシンプルな技で攻撃したり…。
やられシーン、もちろん大好きです。首を絞められたりねじ伏せられたりして悶え苦しむウルトラマンには萌えますよね。砂ぼこりにみまれて呻きながらのたうちまわる姿には興奮します。あの銀と赤のスーツが汚れるのがたまりません。
こんなシーンが好きな方がほかにもたくさんおられるんだなあと思うと嬉しいです。
理屈抜きで肉弾戦を楽しめるのが一番だと思ってます。
ほかにも、都市破壊シーンで大音響をたてて崩れるビルとか(ウルトラマンが倒れ込んで破壊するのは最高)、鉄塔壊し、爆発炎上する建物や車のカットも大好きです。
そんなミニチュアセットフェチ、格闘シーンフェチの自分ですが、よろしくお願いします。

by M78 (2010-09-02 23:49) 

sen

>>Cabさん
初めまして、コメントありがとうございます。
初代がやはりいいですよね。
これからも、よろしくお願いします。

>>M78さん
初めまして、コメントありがとうございます。
Bタイプは、きれいでも傷だらけでも好きですw
ウルトラマンの格闘の仕方は、一番好きなので、好きなやられが出てくるんですよね。

これからもよろしくお願いします。
by sen (2010-09-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。